2月もまもなく終わりになりますね。今はテーブル花にミモザと矢車草を飾っています。
長年憧れていましたミモザの苗木を昨年ようやく庭に植え、早くも今年少しですが花をつけてくれました。まだ寒いこの時期、太陽の光を集めたような黄色い花は心を温めてくれますね。
矢車草も大好きなお花。ピンクや白もありますが、この群青色がやはり一番矢車草らしい。ミモザとの組み合わせは補色調和で最高の相性ですね。
優しい香りを放つスイセンと、クリスマスローズはもお庭から。他にもフキノトウやクロッカスなど、冷たい大地を割るように花をつけだしています。
エレアカガーデンが輝く季節ももうすぐ。木々や花々、小鳥たち…今年はどのようなハーモニーを見せてくれるのでしょうか?楽しみです♡
エレガントライフアカデミー代表
原田 章子 Harada Shoko
福岡市に生まれる。福岡雙葉小学校、中学校、高等学校卒業。白百合女子大学文学部、国文学科卒業。
90年代よりテーブルアートを志し、フランス留学。料理学校『コルドン・ブルー』、『リッツ・エスコフィエ』で料理と製菓を学ぶ。公爵夫人マリー・ブランシュ・ドゥ・ブロイユに師事し、フランス食文化史を学ぶ。パリの生花店『コム・オ・ジャルダン』で修業。その後も定期的に渡仏し、同店で研修を受ける。
2015年、母、原田治子逝去に際し、エレガントライフアカデミーの代表に就任。当Blogの執筆も手掛ける。