★ お詫び ★
いつの間にかお問い合わせフォームからのメールがわたくしに届かないというトラブルが発生していたらしく、数か月間お問い合わせにご返信が出来ておりません。この間にお問い合わせくださいました皆様、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
内容確認でき次第ご返信させていただきますが、お急ぎの場合はブログページコメント欄もしくは下記アドレスに直接ご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。info@elegantlifeacademy.com
☆ 入会情報 ☆
フランス刺繍教室 入会随時受付中 平日土日、複数のクラス有り。
フラワー教室 2名より開講 ご希望の曜日と時間をお知らせください。
紅茶教室 1月or2月より開講 2名より ご希望の曜日と時間をお知らせください。
(2022年10月20日現在。)
思いがけないことについ動揺してしまいましたが、気を取り直して久々のお教室レポートです。フランス刺繍教室の生徒様が素敵なアームカバーを作ってくださいました。
ベルギー製、無漂白リネンにイニシャルを白糸で刺繍し、リネンレースを施してあります。イニシャルは一見簡単そうですが、お花の刺繍に比べて難しいのですが、大変きれいにできていますね。つけたままお出かけしたくなるような可愛らしさです♡
炊事、洗面…アームカバーは長袖を着る季節には重宝します。流行りのふんわり袖でもしっかりとまくり上げられますし、全体が二重になっているので、水しぶきがかかっても、濡れた袖で体を冷やすことがありません。
このようなエレガントなアームカバーがあれば、食器洗いも楽しくできること請け合い!ママ友へのプレゼントにもおすすめ。
毎日が楽しくなりそうですね!
エレガントライフアカデミー代表
原田 章子 Harada Shoko
福岡市に生まれる。福岡雙葉小学校、中学校、高等学校卒業。白百合女子大学文学部、国文学科卒業。
90年代よりテーブルアートを志し、フランス留学。料理学校『コルドン・ブルー』、『リッツ・エスコフィエ』で料理と製菓を学ぶ。公爵夫人マリー・ブランシュ・ドゥ・ブロイユに師事し、フランス食文化史を学ぶ。パリの生花店『コム・オ・ジャルダン』で修業。その後も定期的に渡仏し、同店で研修を受ける。
2015年、母、原田治子逝去に際し、エレガントライフアカデミーの代表に就任。当Blogの執筆も手掛ける。