今日も愛する者たちとhappyな一日を送れたことに感謝します♡皆様も素敵な一日をお過ごしになったことと思います。
明日からだんだんと冷えてくるそうです。暑さから急激に冷えると美しい紅葉が見られるのだとか…。今年は台風被害もなかったし、楽しみですね!
今見ている現実は過去にイメージし、それが現実となったもの。それぞれが自分で創ったものです。
「こんな感じの旦那様で…」とか「子供は何人で…」とか、だいだい幼いころ思い描いたとおりという方も多いのではないでしょうか?一方「え~、こんな現実望んでないわ!」と言う方いらっしゃるかもしれません。
望みはしなくても「こうなったら嫌だな、辛いな、悲しいな…」とイメージしたことはなかったでしょうか?潜在意識には「好き嫌い」「良い悪い」がわからないので、そのまま現実化してしまうのです。
ですからもしご機嫌な未来♪を望むならネガティブなイメージは思い浮かべないようにすること。うっかり現実化しちゃったらいけないですからね!
「うっかり現実化」を防ぐわたくしのおすすめは、「自分の心の色に注目する」という方法です。
あなたの今の心は色で例えるとどんな色でしょうか?きれいなピンク?透明感のある水色?輝く黄色?あなたの未来はそんな色に彩られるでしょう。
もし茶色とも紫ともつかない濁った色、灰色や黒のダークな色だったら…。即刻すっきりと明るいブライトカラーややさしいパステルカラーに塗り替えてしまいましょう!(ブライトカラーもパステルも嫌い。ダークな色が好き…という方はどうぞそのまま。お望み通りの未来が到来します。)
始めは、一日に何度か塗り替え作業をすることになるかもしれませんが、だんだんときれいに澄んだ色が定番カラーになってきます。たまに汚れがついてもサッと拭けば修正完了。そうなればもう未来を憂う必要はありませんね!
「今、わたしの心の色はどんな色?」いつも自分に問いかけてくださいね!
エレガントライフアカデミー代表
原田 章子 Harada Shoko
福岡市に生まれる。福岡雙葉小学校、中学校、高等学校卒業。白百合女子大学文学部、国文学科卒業。
90年代よりテーブルアートを志し、フランス留学。料理学校『コルドン・ブルー』、『リッツ・エスコフィエ』で料理と製菓を学ぶ。公爵夫人マリー・ブランシュ・ドゥ・ブロイユに師事し、フランス食文化史を学ぶ。パリの生花店『コム・オ・ジャルダン』で修業。その後も定期的に渡仏し、同店で研修を受ける。
2015年、母、原田治子逝去に際し、エレガントライフアカデミーの代表に就任。当Blogの執筆も手掛ける。