2019年9月16日

夏休みの自由作品はウサちゃんのお道具入れ♡『フランス刺繍教室』

涼しい風がもたらされた、今日は敬老の日

わたくしたちがこうして、歴史の先端に生きているのは、

先に生まれた方々が、道を切りひらいてくださったから。

今日と言わず日々、感謝の気持ちを持って暮らしましょうね!

 

さて本日はフランス刺繍教室の様子をご覧入れます。

 

お忙しい方はお先にクリック↓ いつも有難う♡


にほんブログ村

 

 

夏休み前にお出ししておいた課題を拝見させていただきました。

シロツメグサのポーチです。

リーフステッチ、レゼーデイジー、とても良く出来てますね。

何より素晴らしいのはロング&ショート!

わたくしが苦手なので尊敬します。

 

 

さて、こちらはラベンダーのトートバッグ

これまではエプロンにする方が多かったのですが、

紫×グレー×白のチェックのバッグ

リネンのホワイトレースを合わせるととても素敵!

 

A4が余裕で入る使いやすいサイズですので、

ジャンジャンお持ちくださいね!

 

 

そして、見て~!むっちゃ可愛い~♡♡♡。(≧▽≦)

自由作品で円形バッグもお作り下さいました。

うさちゃんの周りにいちごとブルーベリー

パステルカラーとスパンコールがスイートです♡ほしい!

 

 

実はこちら、刺繍道具入れだそうで。

丸い刺繍枠がキレイに入るように丸型になさったんだそうです。

なるほど!

 

なんと、オーダーの注文を受けてくださるそうです。

わたくしも早速お願いしましたよ!

ご希望の方はわたくしまでご連絡くださいね!(゚∀゚)

 

 

ブログ村からお越しの皆様、お帰りはコチラ↓いつも有難う♡


にほんブログ村

 

エレアカ@ライン会員募集中

友だち追加

 

インスタグラムもやってます。エレアカの素敵なシーンを一気見して♡

 

宜しければメッセージをお寄せください。(読むのは私だけ…公開されません。)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
原田治子・エレガントライフアカデミー
E-mail : info@elegantlifeacademy.com
http://www.elegantlifeacademy.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019年9月15日

9月のお料理教室 スープ、メイン、デザート。

パソコンがインターネットに繋がらない。シクシク…(;_;)

頑張ってスマホで書いてみるね!

本日は9月のCooking & S weets のお料理後半をお目にかけますね。

 

お忙しい方はお先にクリック↓ いつも有難う♡


にほんブログ村

 

 

トウモロコシとカボチャのポタージュ

色が同じ野菜はお味も良く合います。

甘みを引き立てる塩味クラッカーをそえて。

 

 

メインは鯛のポワレ 甲殻類のソース ロワイヤル風

〜ロワイヤル風とは茶碗蒸のこと。

 

海老の頭でとった出汁から作ったソースを茶碗蒸しにして、

さらにグリーンピースのソースをまわしかけてます。

 

付け合わせは、にんじんとじゃがいものピュレ入りほうれん草のパンケーキ

 

 

デザートはパンナコッタとチョコレートケーキ

マンゴーソースがリッチ♡

ケーキはチョコの代わりにココア使用とは思えない濃厚さ!

コーヒーと共にお召し上がり頂きました。

 

来月はお菓子の回。パンプキンタルトを作りますよ!

お楽しみに!

 

(…か、書けた〜!!( ;∀;))

 

 

お忙しい方はお先にクリック↓ いつも有難う♡


にほんブログ村

原田治子・エレガントライフアカデミーとは?

原田治子・エレガントライフアカデミーとは?

エレガントライフアカデミーは、1987年食卓演出家 原田治子によって創立された、福岡市のお稽古教室です。講師の自宅サロンで大切なお客様としてもてなされながら、テーブルコーディネート、マナー、フラワーアレンジメント、英国式紅茶、フランス家庭料理、フランス刺繍など、おもてなしのすべてをお学びになれます。

原田章子・プロフィール

原田章子・プロフィール

福岡市に生まれる。福岡雙葉小学校、中学校、高等学校卒業。白百合女子大学文学部、国文学科卒業。90年代よりテーブルアートを志し、フランス留学。料理学校『コルドン・ブルー』、『リッツ・エスコフィエ』で料理と製菓を学ぶ。公爵夫人マリー・ブランシュ・ドゥ・ブロイユに師事し、フランス食文化史を学ぶ。パリの生花店『コム・オ・ジャルダン』で修業。その後も定期的に渡仏し、同店で研修を受ける。2015年、母、原田治子逝去に際し、エレガントライフアカデミーの代表に就任。