今日も愛するものたちと平和な一日を送れたことに感謝します。
皆様も素敵な一日をお過ごしになったことと思います。
昨日は父の命日でした。
でもお悔やみの言葉を頂くのが申し訳ないほど
まったくわたくしは悲しんでいないのです。
「なんて薄情な娘なんだ」と言われそうですが、(^^;
悲しんでいるふりをするなんておかしいでしょう?
父もわたくしがいつもHAPPYでいることを
望んでくれていると思うのです。
はじまりがあるものはすべて終わりがあります。
小説だって、映画だって、音楽だって、
フィナーレがあるから感動するのです。
死は人生の中のある瞬間でしかありません。
生き生きと輝いた瞬間が人生の中にはたくさんあるのに、
ひとつの瞬間だけにフォーカスするのはナンセンスです。
ピアノという人生のテーマをみつけ、
幸運にもそれを一生の仕事にし、
純粋な気持ちを失うことなくつらぬいた父の人生は
客観的に見ても本当に素敵でした。
だから父の死を悲しむのではなく、
父の人生に「ブラボー!」と言いたいのです。
死は終わりでなく、新しい生のはじまりです。
父も新しいテーマを持って
次の人生を歩みだしているかもしれません。
でもわたくしのなかでは
父はいつもまっすぐに、ピアノにむかっているのです。
宜しければメッセージをお寄せください。(読むのは私だけ…公開されません。)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 原田治子・エレガントライフアカデミー E-mail : info@elegantlifeacademy.com http://www.elegantlifeacademy.com/ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇